お問い合わせ

マンション防災推進アドバイザーは、まずマンション防災を進める際に必要となる考え方や、取り組み方、目標の設定を理解することで、マンション防災を現場で支援するために必要な土台を資格習得を通じて固めていきます。

マンション防災推進アドバイザー
活躍の場
防災関連職や住宅メーカーなど、防災・建築・不動産業界に従事されておられる方
まずは災害に耐えうる対策をとること、災害時には迷わず対策を進めることがマンション防災において不可欠です。マンションにおける防災の取り組みについて具体的に学ぶことで、災害時のリスクをしっかりと把握し、適切なアドバイスや対応をすることができます。
マンション防災について関心があり、多角的に知識を得たい方
本資格ではマンション防災の考え方、マンションの防災診断の進め方、マンション防災で大切な目標設定の立て方を学ぶことができます。「何をすればいいのか」を3つの軸で学ぶことで、いざという時に迷うことなく対応する力がつきます。
マンション防災をやってはいるが、いざ災害が来た時に役に立つのか知りたい方
今までは戸建てに住んでいたがマンションに移住された方、現在マンションに住んでいるが防災について不安がある方にもおすすめです。
マンション防災推進アドバイザーとは マンション防災推進アドバイザー資格案内 ADR調停人 活躍の場 よくある質問