お問い合わせ

「ペット共生型住環境アドバイザー」は、ペットの生態や習性を学び、「ペットと共に生きる」住環境・生活環境づくりを知るための資格です。

ペット共生型住環境アドバイザー
活躍の場
ペットショップや住宅メーカーなどペット関連業界や不動産業界に従事されておられる方
ペットと飼い主が健康・安全に生活を送る為に必要な知識を身に付けることで、ペットと共に過ごす住まいの環境について適切なアドバイスをすることができます。災害時に備えるペットの防災についても学ぶことができるので、防災関連の職業に従事している方にもおすすめです。
動物(特にペット)保護問題の解決について取り組んでおられる方
多頭飼いや飼育環境の状態などによって、ペットの健康や安全が損なわれるケースがあります。ペットが健やかに過ごすための知識を身に付けることで、ペットの正しい飼い方をアドバイスすることができます。
ペットを飼っていて、ご自身の住環境がペットとの共生において適切なのか知りたい方
ペットとの共生について具体的な知識を学ぶことで、今ペットを飼っているご自身の住環境がペットと過ごすうえで適切かどうかを判断することができます。
ペット共生型住環境アドバイザーとは ペット共生型住環境アドバイザー資格案内 ADR調停人 活躍の場 よくある質問