お問い合わせ

カビ・ダニ測定技能士はカビやダニに対して正しい知識を有し、個々の住まいにとどまらない、地域社会における住環境のコーディネーターです。

カビ・ダニ測定技能士
よくある質問
Q、どのような方の受講を想定していますか?
A、不動産や建築業界をはじめとした関連業界の方はもちろん、カビやダニにまつわる様々な問題にお悩みの方を想定しています。
Q、 どのような企業に就職するのに役立ちますか?
A、関連業界への就職・転職する際のスキルの証明として役立つことが想定されます。特に寝具メーカーや不動産・建築業界などカビ・ダニとのかかわりの深い業界への就職に有利になると考えております。
Q、カビ・ダニ測定技能士は国家資格ですか?
A、いいえ、国家資格ではありません。当機構が独自に認定する民間資格です。
Q、講座終了後のレポートはどのようなものですか?
A、きちんと講座を学習しているかどうかを確認するためのものです。しっかりとDVD講座を学習していただければ合格することができます。提出後の採点によりレポート内容が一定の基準を満たさない場合は、再提出でのチャレンジも可能です。
Q、合格後に費用はかかりますか?
A、認定講座の受講料に登録料も含まれております。また、永年登録制ですので資格取得後の費用は一切かかりません。
Q、認定講座はどこで購入できますか?
A、認定講座は当機構の業務提携先である株式会社東京リーガルマインド様でご購入いただけます。
カビ・ダニ測定技能士資格案内 カビ・ダニ測定技能士とは ADR調停人 活躍の場 よくある質問