お問い合わせ

環境アレルギーアドバイザーは、アレルギーやシックハウス症候群など環境由来の健康問題に対して正しい知識を有し、患者やその家族、周囲の環境を理解し、環境改善をサポートする専門家です。

環境アレルギーアドバイザー
本物の美容とは ~肌が教えてくれる、あなたのこと~
本物の美容とは ~肌が教えてくれる、あなたのこと~
セミナー概要 美容部員として日々店頭にいますと、「自分に合う化粧品が見つからない」「お店に行っても何を買ったらよいか分からない」という方を多く見受けられます。それは何故でしょう?
肌が荒れた、ニキビができた、寝不足で肌がボロボロだ、そんな肌の救世主・化粧品はどれだろうと探したことはありませんか。そもそも何故、肌トラブルが出るのでしょう?
“気づいて下さい、肌の声”
お金で買える美容でごまかさず、「本物の美容」とは何かを考える時間を、皆さまと創りたいと思います。
主催一般社団法人 日本環境保健機構
共催 NPO法人シックハウス診断士協会 (外部リンク)
講師中島 香 
(なかじま かおり)
日本環境保健機構・ビューティーケア研究会 委員長、ビューティーアドバイザー(BA)、元リラクゼーションセラピスト。
「健体康心」を美容の哲学とし、愛情深く真心を込めたライフスタイルと、アレルギーや化学物質との暮らし方を「日本式」に捉えて改善し、次世代に繋げられる美容法を提案。明るく・元気に・美しく!が研究会の愛言葉です。

・8年前に化学物質過敏症の友人と出会い、化粧品の実態や薬の在り方に衝撃を受け「医療ではできないことを、美容ではできるかもしれない」と思い、美容の道に進む。
・大ケガから左腕にハンディキャップを持ち、「今あるものへの感謝」に気づき「無いもの探しから、あるもの探し」の精神を持つ。
・整形外科の手術が続く中、婦人科でも手術宣告を受け、幼いころから続くアレルギー体質の改善も含め「毛髪検査に基づいた食事療法」を昨年から始める。倉富式縄文ストレッチとも出会い、民俗性に伴ったライフスタイルの重要性と、アレルギーや肌荒れに深い繋がりに着目する。
・薬に頼らず、健康で元気いっぱいな女性を一人でも多く日本に増やしたい!という想いから、ビューティーケア研究会を立ち上げる。
実施日時2015(平成27)年6月25日(木)13:30~15:30
講座実施会場 佃区民館 2号室
東京都中央区佃二丁目17番8号

中央区コミュニティバス(江戸バス)南循環11番 佃二丁目バス停 徒歩3分
東京メトロ有楽町線または都営地下鉄大江戸線 月島駅下車4番

費用環境アレルギーアドバイザーおよびシックハウス診断士(補)登録者の方は無料となります。
※一般の方は資料代として1,000円(税込)いただきます。
※参加費用はセミナー当日受付にてお支払ください。
持参して頂くもの事務局から返信されているメールをプリントアウトして受付に提示ください。
お問い合わせ一般社団法人 日本環境保健機構
03-6869-8270 (平日9:00~18:00)